イベント・活動



2000/11/17〜20「ベガルタ写真展」

11月17〜20日「ベガルタ写真展」を開催しました。
この2年、参加型企画として実施してきたベガルタ写真コンクール、今年は泉中央のショッピングセンターセルバさんの協力により、最終ゲームにあわせた11月17日から20日迄、2階センターコートにて期間賞など優秀作品を中心とした、展示が実現しました。
ほほえましい応援風景や思い出のゴールシーンなど、その一瞬を焼き付けた写真をおかげさまで多くの方にご覧いただきました。また、ベガッ太君の特集、ドゥバイッチの等身大写真は、子供さんに人気がありました。
ぜひ、来年はみなさんもコンクールに参加してみませんか。




2000/11/19選手グッズバザー

11月19日、「ベトナムの子どもたちにサッカーボールを」選手グッズバザーを行いました。
合計金額は53,400円に達しました。
収益金は「ベトナムの子どもたちを支援する会」(京都府)の協力をいただいてベトナムに送金します。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。




2000/10/29後援会会員5000人達成!

10月29日、後援会の会員が5000人を突破しました。
5000人目の会員は、仙台市宮城野区の千葉翔太くん(5歳)でした。
5000人到達の記念セレモニーとして、受付直後にカウンターで「くす玉割り」などの簡単なセレモニーを行い、試合開始直前にはピッチ上で会員証と記念品の贈呈も行いました。
贈呈は、藤吉選手にやっていただきました。

昨年の1月に後援会が発足して以来、数多くのみなさんのご支援により後援会もここまで大きくなりました。
事務局を代表しまして心より御礼申し上げます。
これからも、より多くの会員によりベガルタ仙台を支援していきたいと考えております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。




2000/8/20「ベガルタと遊ぼう 仙台スタジアムまつり」で選手激励会を開催しました。

8月20日「仙台スタジアムまつり」におきまして、選手激励会を行いました。
我々の予想をはるかに越える200人以上の方に来て頂きました。
ご参加頂きました皆さんに感謝いたします。
来てくれた選手は藤吉、飯尾、平間、ドゥバイッチ、リカルド、ロドリゴの6名でした。
特に、前日の試合(山形戦)に出場して当日も朝早くから来てくれた藤吉、飯尾、平間の3選手は、疲れた様子も見せず、楽しいやり取りで激励会が盛り上がりました。
さらに、マルコ、レナシ両コーチも特別参加して外人選手の通訳をして頂きました。
なお、参加した皆さんには当日いろいろと不手際がありましたことをこの場をかりてお詫びします。
また、告知が遅くなってしまったこともあわせてお詫びいたします。
今回の経験を次回の激励会の運営に活かしていきたいと考えてます。




2000/7/30「りんくる・泉」に参加しました。

循環バス「りんくる・泉」の泉中央会場でベガルタ仙台と共にブースを出店しました。
今川選手、辻上選手、矢畑選手、大友選手のサイン会などを行いました。



2000/3/5「大和町サッカー協会主催ベガルタ仙台激励会」に参加しました。

大和町サッカー協会主催(協力:ベガルタ仙台・市民後援会)のベガルタ仙台激励会が開催されました。
清水監督のトークや抽選会など、多数の参加者とともに楽しいイベントとなりました。



1999年のイベントはこちら