「べがる田」会員募集中!

→田植えの報告



べがる田の場所:仙台市若林区荒井(協力農家:今野靖夫、百合子ご夫妻)
会費:一口3,000円(年会費)
特典:・収穫した米を差し上げます
(1口当たり玄米8kg程度ですが、収穫量により若干変動があります)
・農作業や収穫祭などのイベントにご招待いたします。
募集会員数:限定100口(応募者多数の場合は「先着順」になります)
募集期間:01年6月末日
申し込み方法:必要事項を記入の上後援会カウンターに提出、若しくは後援会事務局の私書箱宛に郵送するか電子メールにてお申し込み下さい。
【必要事項】
1:お名前・年齢
2:住所・電話番号
3:市民後援会会員番号(郵送・メールの場合、入会予定の方はその旨をご記入願います。カウンターにお越しの際はその場で入会受付を行います)
4:農作業体験の希望の有無
5:メールアドレス(お持ちの方のみで結構です)

 宛先は次のとおりです。

 皆さんからの応募をお待ちしております。



田植えの報告


5月20日、若林区荒井地内の田んぼに於いて「べがる田」への田植えを行いましたので報告します。

雲の隙間から晴れ間が見える中、20人と少々の方にご参加いただきました。
ゲストとして、ジュニアユースの山路コーチもおいでになりました。
最初のうちはみんな泥の中に入るのも躊躇していましたが、慣れてくると次第に和気藹々とした雰囲気になり、それぞれが楽しそうに田植えを行っていました。
主に子供達ですが、田植機に乗って田植えをするという体験もしました。
普段出来ない体験だけに、子供達も大喜びの様子。
山路コーチも田植機に乗りました。
乗る前に「俺、スピード出しちゃいますよ?」と言ってみんなを笑わせる場面もありました。

田植えのあとには簡単な昼食会も行いました。
田んぼを提供してくださった今野さんご夫妻からお餅や漬け物が振る舞われ、みんな美味しそうに頬張っていました。

今後、かかし作りや秋の収穫祭も企画する予定ですので、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。