イベント・活動


2001/8/5「仙台スタジアムまつり」

 8月5日に3回目となった「仙台スタジアムまつり」が開催されました。
 当日は、藤吉選手によるトークショー、ベガルタ仙台選手愛用品のオークション、サッカー教室、スタジアム見学ツアーなど、いろいろなイベントが行われ、3,500人余りの来場者の方に楽しんでいただきました。
 後援会では、べガネストを出展するなど共催という形で参加しました。べガネストでは、ブランメル時代からの懐かしいグッズや月刊誌、新聞の切り抜きなどの展示、そしてプラ板作成、会員募集などを行ないました。
 プラ板はつねに子供たちでいっぱいで、用意したプラ板が午前中でなくなってしまうほどの人気でした。また、懐かしいグッズもたくさんの方が見て行かれました。
 立ち寄って行かれたみなさん、ありがとうございました。



2001/8/3「ビブス配布」

 8月3日の甲府戦でビブスを1万枚配布しました。
 このビブス配布に先立ち、7月29日に約80名の方に3会場(古川、泉区黒松、太白区長町南)で分担して5千枚の袋詰め作業を行っていただきました。(残りの5千枚はいずみ授産所さんで行ないました)
 また、当日の配布には約30名の方に手伝って頂きました。
 キックオフまで配布完了がずれこんでしまい、配布を手伝っていただいたみなさんにはご迷惑をおかけしました。
 おかげさまで無事ビブス関連の企画を終了することができました。ありがとうございました。



2001/7/5〜12「ベガルタ仙台&W杯・キャンプ地誘致」パネル展

 7月5日〜12日、ザ・モール仙台長町にてパネル展を開催しました。
 8日に行われた「トーク&サイン会」に参加してくれた選手は、中村学、大友慧の2選手。
 パネル展を前にしてのサイン会でしたが、1時間前には既に50名以上のお客さんがイスに座っていました。
 開演時間には300人程度の観客で、その後も増え続けていました。
 ご来場頂いた皆さんありがとうございました。



2001/7/8「みやぎ矯正展」

 7月8日、みやぎ矯正展へ出店しました。
 後援会からは、ベガルタ仙台のPR(記事の展示)、会員受け付け、べがる田会員募集、イヤーフラッグ販売、そしてハンドレッドから依託を受けたグッズの販売、などを行いました。
 また、恒例のベガッ太ぬり絵とベガ板作成もやりました。ベガ板は用意したものがなくなってしまうほどの人気でした。
 また、午前中はベガッ太君が登場しすずめ踊りに参加、午後2時からは村上選手と矢畑選手が来てサイン会とトークショーを行いました。なんと冷蔵庫!?にサインしてもらった出店者の方もいらっしゃいました。
 ご来場頂いた皆さんありがとうございました。



2001/6/3「いずみ授産所六月祭」

 6月3日「いずみ授産所六月祭」に参加し、入会受付、グッズ販売、プラ板などを行いました。
 いずみ授産所は後援会が発足するきっかけとなった「ビブス企画」に協力して頂いた福祉施設で、その後仙台スタジアムまつりなどに参加してもらったりしています。
 当日は天気も良く、なかなか賑やかなお祭りとなりました。
 先日のいずみストリートフェスティバルから加わった、「べがっ太ぬり絵」に続いて、今回のお祭りからは「プラ版作り(仮称:べガ板)」がデビューしました!
 学校の工作などでやったことがある方もいらっしゃるかと思いますが、簡単で、簡単に自分でキーホルダー風のアイテムが作れてなかなか面白いです。小学生を始め、いろいろな方が楽しんで行かれました。
 今後、イベントなどで「ぬり絵」と共に活躍して行くことでしょう。
 ちなみに次の活躍場所は7月8日みやぎ矯正展の予定です。
 なお、後援会では今後とも気軽に楽しめる企画を募集しています。
 また企画をお手伝いしていただける方もお待ちしています。



2001/5/26「ベガルタ仙台ジュニアサッカースクール古川校PRイベント」

 25日15時から古川市のSEIYUでベガルタ仙台ジュニアサッカースクール古川校開校告知イベントが開催され、後援会もお手伝いしました。
 鈴木ジュニアスクールマスター、ドゥバイッチコーチ、山路コーチのサイン会のあと、リフティング大会をやって終了。
 大勢の方がサイン会にはお越しになりました。
 後援会は準備と後片付けやチラシ配布、入会受付などを行いました。
 6月2日には古川校の開校式があると伺ってます。
 こちらにも同様に入会受付などを行う予定です。




2001/5/5「イズミストリートフェスティバル」

 5月4日・5日の2日間にわたり、「泉のあたらしい街角文化をつくろう!」をキャッチフレーズに、「イズミストリートフェスティバル」(主催:イズミストリートフェスティバル実行委員会)が泉区民広場、泉中央広場、セルバ前、イトーヨーカドー前で開催されました。
 ベガルタ仙台・市民後援会は、5日(こどもの日)に出店しました。
 今回は翌日のベガルタ仙台の試合のPRや会員入会受付などのほかに、子どもさんを対象としたベガッ太君のぬり絵コーナーを設けました。
 当日は天気もよく、イベントにはたくさんの人にお越し頂きました。
 ぬり絵も大変好評で、用意した席が満員になることもしばしばあり、大勢のチビッコにいろんなベガッ太君を描いてもらいました。
 描いてもらったぬり絵は翌日の6日大分戦で仙台スタジアムのコンコースに掲示しました。




2001/3/20「SELVAイベント」

3月20日セルバおよびFMいずみ主催による『開幕プレイベント ベガルタ仙台・トークショー&サイン会』が開催されました。
市民後援会は、後援という形で協力しました。
セルバ開店と同時にたくさんの方が来場し、イベント開始前にはすでにいっぱいの人で会場がうまってました。
チームからは賀谷、藤吉、中村学の3選手が参加し、トークショーやサイン会で大変盛り上がりました。



2000年のイベントはこちら