市民後援会ロゴ

「ベガ検」ニュース(2)

2006-02-11

「ベガルタ検定」について、問い合わせの多かったことについてまとめてお答えします。


Q1 試験当日は何時にどこに集合すれば良いのですか?

 A 試験時間の30分前までに、ユアスタ(仙スタ)の西口ゲートからスタジアムに入り受付をしてください。

Q2 当日持参するものは何ですか?

 A 筆記用具(鉛筆またはボールペン)と受験料を持参してください。
   また、公式携帯サイトまたはベガルタモバイル登録により受験料割引を受ける方は携帯電話を持参ください。

Q3 仕事のスケジュールが分かるのは毎月20日過ぎなので、受験申込み期限をもう少し延ばしてもらえませんか?

 A 複数の方からそのような問い合わせがありましたので、現在延長を検討中です。決定次第お知らせします。

Q4 受験する部屋がいろいろあるようですが特に変わった部屋はありますか?

 A 選手のロッカールームで、試合前後に選手が座る椅子を使って受験できるようにする予定です。
   ロッカールームで受験希望の方は当日受付で申し出てください。
   (先着10名程を予定しています。)

Q5 試験問題は50問とのことですが、問題により配点の違いはありますか?

 A ありません。1問2点として計算しますので、40問正解で80点となり合格点になります。

Q6 ユアスタ(仙スタ)からは遠いところに住んでいるため、次回からはWEB上や携帯電話での受験もできるようにしてください。

 A 今回は、開幕戦ということでユアスタを選びましたが、沢山の方から「携帯電話での受験希望」がありましたので、次回に向けて実施方法を検討します。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ