市民後援会ロゴ

スポーツちょボラ局・メンバー募集

2006-03-25

市民後援会では「スポーツちょボラ局」を発足させます。
 <ちょボラ>とは、ちょこっとボランティアの略で、自分で無理のない範囲でボランティアをやってみようという意味です。
 活動内容は、東北ハンドレッドが昨シーズンから始めた、障害者スポーツ教室の支援や後援会が主催するウォーキングイベント運営の手伝いがメインになります。

 あなたもちょボラを始めてみませんか?もちろん、都合のつく日程のみの参加で結構です。

登録や問い合わせは、後援会アドレスまで、お名前と連絡先を記入して、ご連絡ください。


【活動1】 障害者スポーツ教室
 電動車椅子サッカー教室と知的障害者サッカー教室で、昨シーズンは、それぞれ3回、2回実施されました。カラーコーンや大きなサッカーボール等の搬出入・受付等に人手が必要となります。車椅子サッカーの体験もすることができます。今シーズンは、ホームゲームのない休日に12回の教室が計画されています。(日程は未定です)

【活動2】 ウォーキングイベント
 七北田公園やユアスタ周辺をICカードを持ち、ベガルタ検定の過去問を解きながら歩いてみようというイベントです。ICカードには、通算の歩いた距離が記録されます。チェックポイントの担当や受付に人手が必要になります。やはり、ホームゲームのない休日に5回計画されています。(第1回は4月23日の予定です)

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ