市民後援会ロゴ

みんなでベガルタ七夕吹流しを作ろう!

2007-07-24

市民後援会では、8月5日のホームゲーム(水戸戦)で毎年恒例となった七夕飾りを、ユアテックスタジアムコンコースに飾る予定です。
(今年は数を増やしバージョンアップする予定)


この七夕飾りは、仙台七夕まつり(8月6~8日)期間中、クリスロード商店街に「ベガルタ七夕」としても飾られます。

7月28日(土)「ベガルタ七夕」制作の仕上げを、サポーターの手で行いたいと思います。
「J1昇格」を願いながら短冊を吹流しに貼るなどの簡単な作業ですので気軽に参加ください。


期  日:7月28日(土)
時  間:9時~16時まで(都合のつく時間で結構です)
場  所:泉区中央市民センター(泉区市名坂東裏53-1) 会議室
作業内容:スタジアム等で願い事を書いていただいた短冊を吹流しに貼る作業。
折鶴や星などを作って吹流しに飾る作業。
七夕講座:作業の途中(10:30~11:30)、仙台七夕飾りの多くを制作している鳴海屋紙店社長・鳴海幸一郎さんの「七夕講座」のお話を伺います。
参加費 :無料
その他 :市民センターの駐車場に限りがありますので,なるべく公共交通機関をご利用ください。

※飲み物の用意等をしますので、参加希望の方は7月26日までに以下のメールアドレスにご連絡ください。
vegalta@d1.dion.ne.jp

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ