市民後援会ロゴ

藤井名誉会長のお見送りありがとうございました

2010-04-11

4月10日、故藤井名誉会長の葬儀に先立ち、棺の上にJ1昇格記念Tシャツとベガルタ半被がかけられた藤井さんを乗せた霊柩車は仙台市役所庁舎前に立ち寄りました。そこで、多くのサポーターやボランティアの皆さんにより「ありがとうハジム」コールでお見送りすることができました。ご参集いただいた皆さんに心より御礼申し上げます。ありがとうございました。奥様も大変感激されておりましたし、市長はじめ市役所の方からも感謝の言葉をいただきました。

葬儀には約1000人の方が参列され、斎場に入り切れないくらいの多くの方がお別れを惜しみました。お孫さんによるお別れのスピーチでは、「はじー、今朝は大好きなベガルタサポーターに見送ってもらって良かったね」という言葉もありました。多くの市民、そして多くのサポーターに愛された藤井さんの人柄が偲ばれる葬儀でした。
その前日のお通夜には、ベガルタ仙台から手倉森監督、千葉選手、梁選手、渡辺選手にもご参列いただきました。Jリーグ関係では、鬼武チェアマン、神戸の三浦監督からも供花をいただきました。
亡くなられる直前、鹿島戦でベガルタが先制したことをご家族が伝えると、危篤状態の藤井さんは目をかずかに開いて反応されたそうです。最後までベガルタを愛した藤井さん。その藤井さんがいらっしゃらないユアスタはとても寂しく感じられると思いますが、精一杯のプレーと応援が何よりの藤井さんへの供養になると思います。ご冥福をお祈りいたします。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ