市民後援会ロゴ

『ベガルタ仙台応援歌CD』10月20日発売のお知らせ

2012-10-04

ベガルタ仙台応援歌の3rdアルバム「SHOUT for the GLORY -Sendai Rock'n Roll 2012-」が10月20日(土)の浦和戦から発売されます。
このCDは、サポーター有志の発案をきっかけとして、ベガルタ仙台サポーターの皆様、株式会社ベガルタ仙台、株式会社イトオンおよびベガルタ仙台・市民後援会の協力により製作されました。ユアテックスタジアム仙台で仙台サポーターの肉声を収録しており、臨場感あふれる1枚に仕上がっています。
今シーズンは、10月20日浦和戦以降のホームゲーム3試合の市民後援会ブース他で販売しますので、ぜひお買い求めください!

【定価】2,100円(税込)
※スタジアム直販分および市民後援会通販分について、CD1枚につき800円が市民後援会を通じてサッカーに関する被災地への義援金として寄付されます。
※2012年のスタジアム直販分は、特別価格として2,000円とさせていただきます(義援金の800円はそのままです)。

【スタジアム販売場所(予定)】
・市民後援会ブース付近(コンコース内北ゲート付近、バック側Nゲート付近の2箇所)
・北エントランスのベガッ太像付近

<通信販売について>
通信販売ご希望の方は以下の方法により受け付けいたします。
・ご購入希望枚数分の代金(1枚2,100円×枚数)+送料400円を郵便振替によりお申し込みください。送料は枚数に関係なく400円とさせていただきます。
・通信欄には「ベガルタ仙台応援歌CD」と注文枚数をご記入ください。
 ◇加入者名:ベガルタ仙台・市民後援会
 ◇口座番号:02210-2-43301

<収録曲目>
01 刃
02 スタンディングセンダイ
03 STARTING LINEUP
04 カントリーロード
05 No.9 NAKAHARA
06 No.19 MUTOU
07 電光石火
08 FORZA
09 COBRA
10 LET IT GO
11 TWISTED
12 VEGALTA OLE
13 TOY DOLLS
14 C'mon
15 仙台カモン~仙台Le'ts Go
16 TEAM CALL
17 シャンゼリゼ
18 愛・オーランド-vegalta sendai ver.-
※「愛・オーランド-vegalta sendai ver.-」は、ロックバンドAURA(オーラ)による本作でしか聴くことの出来ないスペシャルテイクです。
※中原選手、武藤選手以外の主な選手応援歌は「STARTING LINEUP」に入っています。


「SHOUT for the GLORY -Sendai Rock'n Roll 2012-」。2003年以来、9年ぶりの応援歌CDが完成しました。
 前作同様、試合中のユアテックスタジアム仙台で仙台サポーターの肉声を収録したその内容は、新旧の応援歌が入り混じった、まさに「2012年のセンダイ」を切り取ったものに仕上がりました。編集にあたり、ゴールシーンの興奮を味わっていただくためにあえて複数の応援歌をひとつのテイクにしたものもあります。
このCDを聴いて、スタンドの熱気を感じ取っていただければ幸いです。
 また、18曲目に収録されているロックバンドAURA(オーラ)による「愛・オーランド-vegalta sendai ver.-」は本作でしか聴くことの出来ない再録音のスペシャルテイクです。
 そして、今回のCD製作にはもうひとつの大きな目的があります。私たちにとって決して忘れることの出来ない日、2011年3月11日。東日本大震災で被災した宮城県の子どもたちへの支援です。2013年までのスタジアム直販分のCD1枚につき800円が、ベガルタ仙台・市民後援会を通じ、サッカーに関する被災地支援への義援金として寄付されます。
 震災から1年半が経ちましたが、まだまだ被災地は大変な状況であり、震災はいまだ継続中とも言えます。いま一度このCDをきっかけとして、仙台から日本へ、さらに日本から世界のサッカーファミリーへと支援の輪が拡がっていくことを心から願っております。
 2012年10月 ベガルタ仙台サポーター 高橋 登・三國 誠

<QA>
Q.スタジアム販売分について、製作費を除いて全額が寄付されるということなのか?(市民後援会やサポーターの活動資金に回る分もあるのか)
A.スタジアム販売分および市民後援会通信販売分のCD1枚につき800円、その全額が被災地支援金として寄付されます(今回はサッカー関連の被災地支援に特化したいこともあり、市民後援会を通じて寄付を行うこととしました)。収支報告については、後日市民後援会HP等で公開いたします。なお、サポーターと市民後援会はすべてボランティアで対応しており、活動資金等に回る分はありません。

Q.発売日の浦和戦がチケット完売のため行けないが、CDをすぐに手に入れるためにはどうすればよいか?
A.市民後援会の通信販売では、入金が確認され次第1週間以内に発送することとしております(初回発送は10月20日を予定)。また、浦和戦ではゲート前でも販売を行うため、チケットがなくても購入は可能です。

Q.浦和戦で完売してしまうということはないのか。
A.CDは十分な枚数を用意しております。万が一浦和戦で完売の際には重版しますので、申し訳ありませんが残りのホームゲーム(C大阪戦・新潟戦)または通信販売でお買い求めください。

SHOUT for the GLORY -Sendai Rock'n Roll 2012-

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ