市民後援会ロゴ

ベガルタ仙台応援歌CDの義援金の状況について

2013-04-04

昨年の10月20日に販売を開始したベガルタ仙台応援歌CDについて、多くの皆様にご購入いただき誠にありがとうございます。3月末時点の販売数は5,191枚となっており、1枚につき800円の義援金は4,152,800円集まっております。
 この義援金については、サポーター有志が中心となり、市民後援会も協力して有効な活用策を検討中です。3月31日には、南三陸町歌津・伊里前福幸商店街と女川町教育委員会を訪問し、活用策について意見交換を行ってきました。その中で、サッカー用具の倉庫、遠征用テント、少年サッカー用ゴールポストなどのニーズが出てきています。その他、仙台市内や県南等のスポーツ少年団とも連絡を取っており、そこでは復興祈念サッカー大会の協賛などのニーズが出ています。
 皆さんの善意が集まった貴重な義援金ですので、今後も被災地の生の声を聞きながら対応を続けていきます。CDは引き続きホームゲーム時の後援会ブースや通信販売で販売中ですので、ぜひご購入ください(その分、義援金が増えることになります)。※通信販売の方法は、右のCD画像をクリックしてご確認ください。
 なお、この支援活動についてご提案などありましたら、メールで後援会アドレス(vegalta@d1.dion.ne.jp)宛てにご連絡ください。ご協力をよろしくお願いいたします。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ