市民後援会ロゴ

在日セルビア共和国大使館の方のお礼の訪問がありました

2014-09-04

5月28日(水)ナビスコ杯G大阪戦の後援会ブースにおいて、セルビアで発生した洪水被害への支援募金の呼びかけに対して、多くの善意が寄せられました。その募金を後日在日セルビア共和国大使館へ送りました。(5月29日の記事)

8月30日(土)横浜FM戦の際に、在日セルビア共和国大使館のネマニャ・グルビッチさんがスタジアムにお越しになり、当日募金を呼びかけていただいた石川直樹選手、シュミット・ダニエル選手も同席の上、募金への感謝の言葉をいただきました。
かつて、ドゥバイッチ選手が在籍していたことから、セルビア共和国とベガルタ仙台に縁があることを確認しました。

改めて募金いただいたみなさまに感謝いたしますとともに、在日セルビア共和国大使館様よりお礼の言葉があったことを報告いたします。

現地ではまだ多数の方が避難所で暮らしているそうです。1日も早く元の生活を取り戻せるように祈っております。

なお、今回のグルビッチ氏の訪問は、株式会社La Esperanza(代表取締役小池正通氏)によって企画運営されたツアーの一環として、行われたものです。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ