市民後援会ロゴ

べがる田 田植えのご案内

2015-05-11

東日本大震災から昨年復活した「べがる田」。今年も田植えの時期となりました。
下記の日時に田植えを行います。簡単な農作業の指導も行いますので、お気軽にご参加ください。お子さんの参加もできます。

■日時 5月24日(日)10時から

■場所 若林区荒井上目南付近の交差点そばの田んぼ

[ここに地図が表示されます]
 行き方 4号線バイパスの蒲町交差点を荒浜方面へ(東部道路方向へ)道なりに進む
     →ヤマザワのある交差点を右折
     →次の信号を左折
     →七郷小学校と七郷中学校の前を進む
     →正面に東部道路がある信号交差点の右にある三角形の田んぼ
 ※当日はベガルタフラッグを立てて目立つようにしておきます。

■注意 汚れてもいい格好でご参加ください。(長靴があればお持ち下さい)

なお、田植え終了後、短時間ですが「こびる」を予定しています。
(お菓子や飲み物などを食べながら参加者のみなさんで懇親する会)
参加は無料です。後援会会員以外の方のご参加も歓迎します。

人数を把握するため、参加ご希望のかたは、後援会アドレス vegalta@d1.dion.ne.jpまで氏名と参加人数をご記入の上、お申し込み下さい。

べがる田について
ベガルタがJ2リーグに参戦した1999年から始まった宮城らしくベガルタを応援しようという企画です。2011年の東日本大震災では津波の被害を受けしばらく中断しましたが、昨年復活しました。若林区荒井にある協力農家の今野さんの田んぼを「べがる田」と名付け、ベガルタカラーと同じゴールド(黄金)の稲穂が育つようにサポーター有志が田植えと稲刈りをお手伝いしています。収穫したお米の一部はチームに贈呈しています。

活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ