市民後援会ロゴ

「県外在住者対象サポーターズカンファレンス」開催のお知らせ

2021-06-11

ベガルタ仙台・市民後援会では、宮城県外に在住されているベガルタサポーターのご意見やアイデアをお聞きする目的でサポーターズカンファレンスを開催します。

これまでクラブが実施した各種調査から、試合観戦には行けないがチームをいつも応援しているという宮城県外にお住まいのサポーターは多数存在し、頻繁に発令される緊急事態宣言などの規制により、昨シーズンよりスタジアム来場を自粛されている方も少なくないと考えております。

ご存知のように、現在クラブのサポーターへの情報発信ツールは、オフィシャルWebサイトやSNS、また金銭的にサポートを受けるツールとしてクラウドファンディングやギフティングなどが活用されています。
しかし、クラブといろいろと意見交換する中で、これらの手法について改善、工夫する余地があるのではないのではないかと考え、特に不自由な思いをされている宮城県外在住のサポーターの方々を対象にご意見やアイデアをお聞きする機会を設けることと致しました。

カンファレンスへ参加ご希望の方は、下記の参加申込み方法などをご確認の上、奮ってご応募ください。
なお、スムーズな運営とするため、参加人数に制限を設けています。
申込みが定員を超えた場合は抽選となりますのでご了承願います。

☆開催概要☆
【開催日時】
2021年6月19日(土)14:00〜15:30(予定)
【テーマ】
県外在住サポーターへのクラブ・チームの情報発信やコミュニケーションのあり方について
【ご意見やアイデアをお聞きしたいと考えている内容】
こちらの別紙をご覧ください。
【ベガルタ仙台参加予定ゲスト】
佐々木知廣代表取締役社長、笹氣理敬事業・営業部長、門間義幸事業課長、庄子勝裕運営・広報部長ほかクラブスタッフが参加予定です。
【使用Web会議システム】
Zoomを使用します
使用方法などご不明な方は事前にお調べのうえ、お申込みください。
Zoomの使用にあたってのサポートは実施いたしません。
【参加募集人数】
40名程度(応募多数の場合は抽選)
【応募方法】
メールにより次の応募先アドレス宛てに必要事項を記入してお申し込みください。
メール1申込で1人の参加となります。
・締切日:2021年6月16日(水) 応募期間を延長いたしました
・応募先:<市民後援会サポーターズカンファレンス応募専用アドレス> savs-sc20210619@vegalta-sa.org
・必要事項:
  件名は「サポカン申込み」としてください。
  本文に次の内容をご記入ください。
  (1)氏名、(2)住所、(3)電話番号、(4) DAZN加入の有無、(5)コロナ禍以前のユアスタでの観戦頻度(年に〇回など)
記載事項に記入された個人情報は入場確認と抽選の通知のためのみに使用し、他には一切使用しません。
ご応募できるのは宮城県外在住の方のみとさせていただきます。
【当落の送付】
2021年6月17日(木)までに、いただいたメールアドレス宛てに当落の通知を返信いたします。(「@vegalta-sa.org」からのメールが受信できる設定にしてください。)
当選の方にはメールに入室に必要な情報(URL、整理番号など)を記入して連絡します。
【注意事項】
・視聴画面に接続できないなどの不具合についてのお問い合わせには、お答えいたしかねます。
・通信環境によって、画面の乱れ、遅れ等が発生する可能性があります。
・通信トラブル等、予期せぬアクシデントにより、Web会議システムの中断・中止の可能性もあります。
 その際は市民後援会HPにて中止のご案内をさせていただきます。
・URLの第三者への共有は禁止します。
・参加の際には整理番号とお名前をご入力ください。
・参加中は顔が見える状態(ビデオON)にしてください。
・ご自身が発言されている時間以外は、音声をミュートにしてください。
・本カンファレンスの映像、音声のライブ配信、SNSへの投稿はご遠慮ください。
・後日、議事録を市民後援会HPで公開いたします。


活動ブログ

市民後援会の活動をブログ形式で紹介します

市民後援会ブログ